散髪✂

息子と主人の散髪をしました☆
もともと子どもの髪は私が切っていたんですが
去年から散髪代を浮かすため、
試しに主人の髪を切ってみたところ
案外悪くないということで笑、
男達3人まとめて切ってます♪

主人と長男はちょっぴり癖っ毛なので
多少失敗しちゃってもさほどわからないし←
切ってる間は大人しく座っててくれるので
いつも問題なく出来てます。

問題は次男…。
ハサミが気になってすぐキョロキョロするし
切った時のちくちくする感じが苦手なのか
少し切っただけで「痛いぃぃーーー!!!」と
大騒ぎ&大泣き。
しかも直毛なので失敗は目立つし
すぐ伸びる…( ´ㅁ` ;)
一度逃げないようにお風呂場で
髪の毛洗うついでに切ったら、
乾かした瞬間FUJIWARAの原西と化するという悲劇も起き…(散髪嫌がるくせに伸びるの早いから短くしようとしたのが間違いでした)

なので最近は仕方なく
お昼寝してる間にタオル敷いて
本人の知らない間にこっそり切ってました。

でも今回ふと
「ハサミだめならバリカンはどうだ?」
と思い立ち、
やってみたらこれが意外とすんなりいけた‼
モーターの音も特に気にすることなく、
「こちょばーい(くすぐったーい)♪」と時々首をすくめるくらいで
さくさくカットできました♪
もー次から絶対バリカンにしよー(*´▽`*)

3人まとめての散髪は大変だったけど
なかなかいい感じに仕上がったので満足です~☆


そして当の私は3月から
かれこれ半年美容院いってない…。
6~8月は悪阻でしんどかったし
セミロングだから多少ほったらかしでも
わからないからいいんだけど( ー̀ωー́)゙
※悪阻のせいにしてるけど
いつも半年に1回のペースでしか行きません笑

来月弟の結婚式があるので
それが終わったら少し短くしたいな~(*´꒳`*)