敬老の日(ㅅ´ ˘ `)♡

今日は敬老の日
毎年我が家では息子達からそれぞれ
父方のおじいちゃんおばあちゃん(義両親)、
母方のおじいちゃんおばあちゃん(実両親)、
ひいおばあちゃん(私の父方の祖母)、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん(私の母方の祖母)
の4通、計8枚の絵はがきを作って送っています☆

これまでは手形や足形、スタンプ、シール…と色々やり 、今年は
長男→マジックとクレパスで自分の顔をお絵かき
次男→クレパスでお絵かきと指スタンプ
で製作しました♪

次男はやる気マンマンで「もっとやる~♪」と
スケッチブックにもずっとお絵かきしてたけど
長男は「やらなーい。」と全然やる気無し‼
いつもならやる気出るまでほっとくけど
今回は手をつけるのが遅く、
急がないと間に合わなかったので
無理矢理おだてて何とか完成☆
やる気なかった長男も、描いてるうちに調子出て来て
「これはタクシーにのってるところ~♪」
「これはお風呂に入ってるところ~♪」と楽しくやってくれました♡
f:id:nano-hana_mama:20180917230055j:plain
左の自画像が長男作、右のトンボが次男作です☆
慌てて作った感は否めないけど笑
やっぱり子どもの作ったものは可愛いくて好き♡*。+
おじいちゃん達喜んでくれるといいな~♪
(土曜朝イチで出したけど月曜日までに届かなかったー(´ºωº`)笑‼来年は3日前に出そう…)

夜は同居してる義両親と手巻き寿司パーティー☆
普段は別々でご飯食べてるけど
(キッチンやお風呂、トイレは別なので)
こういう行事やイベントの時は一緒にたべます。
平日は主人も帰りが遅いので、大人数で食べる賑やかなご飯は息子2人も大喜び♪
いつもよりもいっぱい食べてくれました☆

カニかまを蟹だと信じ「カニのお寿司美味しいなぁ」と喜ぶ長男と
納豆巻きと卵巻きをひたすら愛する次男…。
安上がりで助かります笑。

そのうちお刺身の美味しさに目覚める日が来るんだろうな~☆
今から食費の事を思うとドキドキする(´>ω<`)

義両親も喜んでくれてよかった☆
いつもいつも孫たちを大切に可愛がってくれる
おじいちゃんおばあちゃん。
ずーっと元気でいて欲しいな(*˘︶˘人)♡*。+