明日から6ヶ月(๑´∀`๑)

明日から妊娠6ヶ月に突入☆
ここまで早かったーっ!
なんだか最近急にお腹も出てきた感じで
(それに伴い体重も大変なことに…)
この一週間でたくさんの人から
「あれっ??もしかして…?」と気付いて声をかけてもらいました。
中には「結構前からそうかなって思ってたけど
もし間違ってたら失礼やで確信もてるまで聞けんかった」という人も笑。
これね、間違えた方も間違えられた方もめちゃめちゃ気まずいからね(๑¯ω¯๑)

実は私、割りと最近間違えられた経験ありです笑。
今年の頭だったかな??
なんかすごい急激に太っちゃって
近所のおばちゃんに「あんた3人め出来たんか?」と笑顔で聞かれ
「出来てないですー!ちょっと年末年始食べ過ぎちゃってー」と笑って答えましたが
内心「妊婦さんに間違えられるとかどんだけー(古)‼」と大ショック(๑°ㅁ°๑)
そして気まずい思いをさせてしまったおばちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…。
その日から即ダイエットはじめ、
元に戻る後一歩で妊娠判明…という感じでしたが…。
おばちゃんが間違えるのも無理はない。
当時の体重、今より重かった(´>ω<`)笑

という事もあったけど(?)
色んな人から声をかけてもらうのは
単純に嬉しい(๑•ᴗ•๑)♡
そして皆さん決まって「もう(性別)わかった?」と
聞いてくれます☆
そして「まだです」と言うと
「次は女の子がいいね!」「次も男の子ちゃう?」のどちらかの会話が続きます笑。
私も自分で
「元気に生まれてくれたらどっちでもいい…
でも出来たら一人くらい女の子が…
だけど次も男の子ちゃうかな…」と
この1ヶ月何度も心の中で呟きました笑。

三連休あけた火曜日はいよいよ20w検診!
多分、きっと、その日に性別判明するはず☆

男の子でも女の子でも
わかった瞬間笑っちゃいそうですが
あともう4日、判明するまでのドキドキ感を楽しもう♪