性別が気になる…‼

妊娠すると気になるのは
お腹の子がちゃんと大きく育ってるか、
おかしなところはないか…
そしてやっぱり性別かと思います☆

私も初期の頃は、お腹の子がちゃんと成長しているかばかり気にしていましたが
無事に安定期に入り、胎動をちょこちょこ感じるようになると
この子は男の子なのか女の子なのかが
とっても気になるようになってきました。
正確には毎日気になって仕方なくなってきました笑。

男の子を2人産んでいるので
次も男の子でだんご三兄弟になるのか
初の女の子誕生になるのか…
色んな情報を見ては
「また男の子かも」「もしかして女の子?!」と
一人そわそわしています。

見てみたのはこちら↓
⚪中国式カレンダー
有名ですね☆
これでは『女の子』
(ですが次男の時も『女の子』だったので我が家では1/2の的中率…)

⚪上の子のつむじ
右回りだと同性
左回りだと異性
で、これだと次男のつむじは右回り『男の子』
サイトによっては
右回りだと女の子
左回りだと男の子
っていうのもあるので、どっちかな~??

⚪5円玉占い
糸や髪の毛を5円玉にくくりつけて
お腹の前で持ち
「性別教えてください」と心の中で唱えていると
5円玉が動き出し、その動きで判るという…
横(縦?)揺れなら男の子
ぐるぐる回るなら女の子
これだと『女の子』
私の願望も入っちゃってる??笑

だけど独身の時に結婚する年齢を5円玉占いで
やってみたら私も周りもほんとにその年齢で
結婚したので信じたい~☆

⚪脈の強さ
妊娠すると男の子か女の子かで
左右の脈の強さが違うようです。
左が強いと男の子
右が強いと女の子

私は主人と義姉に
性別云々は言わずにみてもらってところ…
『女の子』でした。

⚪反射区
かかとの内側…土踏まずの斜め上辺りが
妊娠5ヶ月頃から膨らんでくるそう。
右が膨らむと男の子
左、又は両方膨らむと女の子
で私は両方膨らんでて『女の子』
でも足の角度とか曲げ具合で出たり引っ込んだりしてるような…??笑

排卵
これも有名!
排卵日の前日、当日だと男の子
3日前だと女の子
というもの。
これだとちょうど3日前で『女の子』!
なんですが…
次男はなんと一週間前の行為で男の子だったんです笑。
男の子の遺伝子もった精子は寿命が短い、
ていうか女の子のでもそこまで長生きしないんじゃないかと…。
とても生命力強いようです。
なのでこれも半信半疑です(๑¯ω¯๑)

⚪行為の濃度←笑
あっさりで男性が先だと女の子
濃厚で女性が先だと男の子
のやつです。
今回はあっさりを心掛けるため
主人には内緒で頭のなかで九九を唱えてました笑。
希望は『女の子』

⚪悪阻の様子
しょっぱいものが食べたくなると男の子
甘いものが食べたくなると女の子
他にも色々…軽い重いとかありますが
これはよくわからず…。
長男、次男の時も全然違ったけど二人とも男の子でした。

⚪上の子に聞いてみる
長男は「男の子がいいな~♪」
次男は「おなのこっ!(女の子)」
で半々…??
次男は妊娠が判ったときから
「おなのこ、いるっ!」とお腹を指していたので
もし当たってたらエスパー?!笑

⚪ベビーナブ
最近よく聞くベビーナブ☆
エコーで横からみた時に
おまたの突起が
上向きなら男の子
平行なら女の子
というものです。

上ふたりの時は知らなかったけど
エコー写真見返すと、12~13wでばっちり写ってました!
でも今回の子はよくわからず…
16wでは平行に何か見える気もするけど
16wならこれはもう…
ナブでなくておちんなのでは…?笑

⚪確率
性別が同性続いた場合(男男、女女)、
3人めも同じ性別になる確率は75%

ななじうご?!!!!笑

なんでも「男男男」「女女女」になった人は
「男男女」「女女男」になった人の割合よりも
ずっと多いそうな…
(「男女男」みたいに二人めが異性だと違うみたいですが)
確かに周りも3兄弟、3姉妹たくさんいます‼
保育士してたときもたくさん見てきました。
なんなら4兄弟も2家族見ました!
というわけでこれは8割方『男の子』!!!


こんな感じです。
「出来たら男の子、女の子両方育ててみたいけど
男の子兄弟の良さを知ってるから
どっちでもいいや~♪」
と口で言ってるけど
めちゃめちゃ気にしてめちゃめちゃ調べてますね笑。

こうして見ると『女の子』が多い気もするけど
最後の75%が大きすぎる笑。

どちらにせよ
10日後は20wで6ヶ月の妊婦検診。
(上ふたりは5ヶ月でわかったけど
今回はどきどきし過ぎて聞けなかったー!)
判明するまであと少しの間
そわそわ、わくわくを楽しみたいな(´,,•ω•,,)