20w検診‼

本日20w3d 、
6ヶ月の妊婦検診に行ってきました☆

お世話になってるクリニックは
一人の先生でやっているところ。
なのでお産や救急の方がいると、
診察は一旦ストップになるので
予約していても1~2時間待ちは当たり前です。
今日もお産の方がいたのか1.5時間待ちでした。

でも、赤ちゃんが産まれたときに流れる
ハッピーバースデートゥーユーの曲が聞こえると
見ず知らずのお母さんと赤ちゃんでも
『良かったね…✨』と温かい気持ちになれる💓
私も4ヶ月後には…‼と気合いも入ります!


そして待っている間はずーっとどきどき…❤
しつこいようですが今日性別がわかる可能性大‼なので
『20w性別確定』『エコー 男の子 女の子』等で検索しまくり
自分のエコーに備えて最後の予習をしていました笑。

いざ‼自分の番(´>ω<`)!!!
頭の大きさは21wくらい☆
足の骨の長さは20wくらい☆
長男も次男もそうでした…
頭は週数よりちょい大きめ、足は数週よりちょい短めっていう。
完全に両親の体型を引き継いでいます笑。

先生から
「男の子か女の子か、わかった方がいいですか?
それともわからない方がいいですか?」の質問に
「わかった方がいいです!」と答えると
すぐにおまた下からのアングルに切り替わりました。
その瞬間写ったのがこれ‼

f:id:nano-hana_mama:20180925225834j:plain


こっ…これは…‼
(完全にどうみてもついている…!)
(男3兄弟が確定した…‼)
と心の中で大笑いしていると(多分顔もニヤニヤしてた)
先生から
「これはお臍(臍の緒)です」と一言。

え…?
お臍…??

その後写ったのがこれ。

f:id:nano-hana_mama:20180925230114j:plain

本当に臍の緒なのか…??
私にはおちんに見えるけど…??

と思っている間に微調整しながら写してくれる先生。

そして臍の緒らしきものが消えると…

f:id:nano-hana_mama:20180925230326j:plain

(๑°ㅁ°๑)‼✧
これはいわゆる女の子の印
「コーヒー豆」や「葉っぱマーク」と言われるものなのでは…‼と
先ほどの予習を頭のなかに蘇らせる私。

でも残念ながら(?)
先生の口から「女の子っぽい」という言葉は一言も出ず
「今日はちょっと見にくいですね…」
「今見た感じではついてるものは確認出来なかったけど、女の子というのも難しいので…」


「次回ですね!」



がーーーーーーん!!!


この1ヶ月、ずっと気になっていて
今日それ(男の子だったら…女の子だったら…という妄想)からすっきり解放される!
男の子か女の子かわかれば愛しさが増す!
名前だって考え始められる‼
と思っていたのに…‼

再び4週間後までお預けになりました…💦

ショックの追い討ちに
体重注意されました笑。
1ヶ月で2キロ増えたからね…苦笑。

私の性別に関する検索魔はまだもう少し続きそうです。
加えて体重管理も頑張らなければ…。



もやもやは残るけど
とりあえず元気に大きく育っててくれて良かった❤